Jinx / ヤクビョウガミ
Date: Thursday 25 April 2013 ( 21:52 ) 0 comments

Jinx / ヤクビョウガミ (YAKUBYOUGAMI) [In Kanji it's written as 疫病神]
Performed by: IA -ARIA on the PLANETES-
Lyrics & Music: mafumafu (まふまふ)
Kanji lyrics below
This song is part of mafumafu's first Vocaloid doujin CD album "Meikyou Shisui [明鏡止水]" (which is another chim term I cannot translate unless they exist in Chinese 4-word idioms as well lol /hit).

nanka nanka ga okashii yo tte mushiro tadashii koto ga arimasuka
ima sara sugiru yuujou
sono kudaranai yume no tsudzuki wo mamoru imi wa aru ndesu ka

datte shiawase wo kamishimete mae wo muku hito wo
fumitsubushita kimi
naite misete okotte misete sakende misete
kimi no sono bukimi na egao de boku wo mitsumenai de

douka
oshietekure oshietekure
yorokobi no imi wo
waraware warattemo
baka dakara wakannai ndayo
yume wo misete yume wo misete
aki beya wo sagashite
kore wa dare no uwasa

nanka nanka ga okashii yo tte mushiro tadashii koto ga arimasuka
"jibun jibun" no byoujou

sono kudaranai yume no tsudzuki wo mamoru imi wa aru ndesu ka

datte taisetsu na mono wo mamorou to shita hito wo
fumitsubushita kimi
kanaete ageru kotaete ageru yurushite ageru
hontou wa egao no uragawa dare wo koroshita no

douka
oshietekure oshietekure
kanashimi no imi wo
kiraware kirattemo
baka dakara wakannai ndaro
yume wo misete yume wo misete
aki beya wo sagashite
kore wa kimi no uwasa

joujaku de jishou tensai no kimi no koto
homete ageru kara
onegai dayo (x3)
onegai da
boku no chikaku kara kiete hoshii ndayo

oshietekure oshietekure
yorokobi no imi wo
waraware warattemo
baka dakara wakannai ndayo
nakichirashite yume wo mite wa
boku wa te wo nobashita
sore wo kimi ga warau
kimi wo boku wa waraou

KANJI
何か何かがおかしいよって むしろ正しいことがありますか?
今更すぎる 友情

そのくだらない夢の続きを 守る意味はあるのですか

だって 幸せを噛みしめて 前を向く人を
踏みつぶした君
泣いてみせて 怒ってみせて 叫んでみせて
君のその不気味な笑顔で僕を見つめないで

どうか
教えてくれ 教えてくれ
喜びの意味を
笑われ 笑っても
馬鹿だから分かんないんだよ
夢を見せて 夢を見せて
空き部屋を探して
これは誰の噂?

何か何かがおかしいよって むしろ正しいことがありますか?
「自分! 自分!」の病状

そのくだらない夢の続きを 守る意味はあるのですか

だって 大切なものを 守ろうとした人を
踏みつぶした君
叶エテアゲル 応エテアゲル 許シテアゲル
本当は笑顔の裏側 誰を殺したの

どうか
教えてくれ 教えてくれ
悲しみの意味を
嫌われ 嫌っても
馬鹿だから分かんないんだろ?
夢を見せて 夢を見せて
空き部屋を探して
これは君の噂

情弱で自称天才の君のこと
褒めてあげるから
お願いだよ (x3)
お願いだ
僕の近くから消えてほしいんだよ

教えてくれ 教えてくれ
喜びの意味を
笑われ 笑っても
馬鹿だから分かんないんだよ
泣き散らして 夢を見ては
僕は手を伸ばした
それを君が笑う
君を 僕は笑おう

-Original Video (from NicoNico Videos)


Romanised by *LIY
THIS IS ACTUALLY A SONG IN NORMAL HUMAN KEY. (Finally...)

Labels: , , , ,


今も思い出すのこのページもあの時のページも 私の初恋でした
いらっしゃい

Vespera Yuusei: Established June 2012
Blog collection of my ramblings, song lyric romanisations, interests and Japanese culture in general!
Current Status: コスしたい



·さよなら した人
一度だけ一度だけ
願いが叶うのならば
何度でも生まれ変わって
あの日の君に逢いに行くよ